このHPについて
ようこそ ようこそ

訪れてくださってありがとうございます。
自然を生かした住まいづくり、庭づくりを志している
設計事務所です。

各項目の内容は、以下のようになっています。

□事務所について
■事務所概要
■住まいへの思い
■設計の流れ
■プロフィール
■経歴
■資格
■好きなたてもの。
■好きなこと。ものを書かせていただきました。

ことばが上手でないので他のページでも、思いを少しづつ綴ってみました。
お時間のある時にでも、いらしてください。

□大切なこと
住まいづくりをとおして、大切にしていること、うれしかったことなどを
つづりたいと思っています。コンセプトにあたる部分でしょうか。
家づくりをとおして、大切なことを学んでいます。

□WORK  
今までの家づくりです。完成までの思いと共に、つづりたいと思います。
以前、施主さんに、言われました。小久保さんにとっては、作品でなくて、
子供なのね。巣立った住まいやお庭たちです。

□素とつくりてたち  
木や、土、漆喰など命をいただいて、住まいはつくられています。
どんな素材があるのか、どんなふうに、光がはいっていくのか。
つくってきたもの。いいなぁと思ったものをあつめていこうと思います。
また 
住まいづくりにはたくさんの人が参加します。例えば、木ひとつとっても、 木を加工する大工さん、木を製材する方、その道具をつくる方、その道具の 素材 を つくるかた。命あるものをいただいて、住まいはつくられるのですから、その命を生かして、 大切に、つくっていただける方と住まいづくりを楽しみたいと思っております。思いのこめられた家は強くてしなやかです。そんなつくりての思い、残していきたいことなどを綴っていきます。

□家づくりの現場から
施主さんのご好意により、現場の流れを日記とすることができました。
家づくりの流れが分かればと思います

□お庭づくり
縁あって、お庭づくりの仕事にかかわることが多くなってきました。
お庭について、ちょっとづつ綴っていきたいと思います。

□小さな引き出し  住まいを考える上のヒントになること。などを集めていこうと思っています。(はじめより変更しました。)
  
□ミニ日記は、携帯からの日記です。
かしこまらないで、UPしていこうと思います。
  

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です