● カエルのあかちゃん

足がかわいいんですよ。

先日、施主さんのお家で、
でんでんむしの赤ちゃんをみせていただいた。
でんでんむしもかわいかったけれど、
小さいお嬢さんがとっても、
大切にしていて、
説明してくれるようすが、
とってもかわいかった。
そういえば、かたつむり、最近みていない。
みようとしていないなぁと
また子供から教えていただいた。
かたつむりいないかなぁと
歩きながらみいていたら、
カエルの赤ちゃんを発見!
田圃のすぐ側にたくさんいました。
なんだかうれしい。
雨もまた いい日になるんですよね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です