● つばめ

飛んでいるところは早くて、写真がとれなかった!

ご近所さんが言っていた。
ヘビが一度きてから、ツバメが巣をつくらなくなっちゃたのよ~と。
今年も、来ないかなぁって。さびしそうに。
埼玉にもどってきて、
小鳥の声をよく聞くようになった。
わかりやすいものでいえば、
ホーホケキョのうぐいすだったり、
カッコーも。
おながも。
東京より、少ないのは、カラスかな。
(カラスはいても、都会ほどなかない気がする。。おだやかに歩いている。)
ツバメは今日も、
田圃の中を本当に低空飛行。
気持ちよさそうに飛んでいた。
小鳥の声って、毎朝の小さな楽しみですね。
 
青空をバックに撮りたかったけど。
お天気はしょうがないですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です