● 泥だんご

市民農園をはじめて、
土をいじる機会が増えました。
同じく、畑をしている友人と話していたのですが、
土って、作業をした達成感以上に、
なにかいやされるよね。。
ってこと。
本当に。土って、不思議なチカラを持っている。
この間、
施主さんのお嬢さん2人。
現場につくなり、
土で泥だんごづくりに没頭(笑)
子供って本当に遊びの天才!
でも、気持ちいいものを
本能的に、知っているんだなぁって、
思います。
みていたら、
土壁の家つくってみたいな。
私の家をつくる機会があれば、
そうしよう!って思いました。
泥だんご、楽しそうでしたから!
リンクに茅葺き職人のブログ、UPしました。
読むと茅葺きのことも勉強できますが、
自然への視線がやさしくて、ここちよくなります。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です