● 東京でかくれんぼ

もこちゃんをイメージして。しろい花

今日は朝から
もこチャンと遊んでしまった。
近所の犬なんだけれど、
しろくて、もこもこで、
ふわふわでかわいい。
道で会ったら、遊んでくれって。
ちょっかいだしては、
追いかけてくれるのを待っている(笑)
それがかわいいので、しばし。追いかけっこ。。
実はこの間、東京(外苑前)でかくれんぼをしたばかり(笑)
友人の子に、
隠れて!逃げて!と
言われて。。
楽しかったけど。。
外苑前の駅近くでは、
隠れる場所がちょっとしかない。
道路の街路樹あたりしか、安全に隠れる場所がみつからず、
人混みの中にはいったら、
永久にでられないような気がしてしまった。
それでも、遊べるこどもってすごいですね。
私たちが子どもの頃、
隠れ場所の定番であった、縁の下のある家、
最近少なくなりましたね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です