● 箸

涼しくなってくると夏の花が気になるんです。

昨年、箸屋さんで、箸を買った。
自分へのプレゼント。
毎日づかいの身の回りのものを
少しづつ、やわらかいものにしていきたかったので。
そうしたら、
びっくりすることに、
今まで、34年間(何歳から箸をつかっていたんでしょう?分からないので、
生まれてから!ということで)
箸の持ち方がおかしいと言われ、
自分でも、直したいとおもいつつ、
できなかったものが
突然、できるようになってしまったんです。
30年来の癖も、人にあわせて持ちやすいように、つくられた箸って、
直してしまうんですね。
感動でした。
でも、今もなお、その箸でしか、
ちゃんとした持ち方はできないんです。
身の回りのものは、
きちんとしたものを、持ちたい
そう教えてくれました。
※家づくりの現場からこまめにUPしています。
ぜひ、ご覧ください。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です