● 足音

緑が多いところには、こんな風景も。いいですね。

現場から木のかけらをいただいてきた。
桧のかけら。
いい匂いがして、
手放せなくなって。
昨日図面を書きながら
側においておいたら
ずっといい香。
ちいさいけど、幸せな時間です。
北澤さんの別荘(レイモンドの軽井沢の新スタジオ)
にお伺いしたとき、奥様が
外部からの階段が栗の厚板で、
毎日、そこを通るとき、
足音がするのが楽しかったって
おっしゃていました。
痛んで、替えたとき
以前より、薄いものになったら、
その足音が楽しめなくなって。。
はっとする言葉でした。
木ってまた、いい音のするもので、
そんなことが生活を豊かにしてくれているのですね。
匂いとか音とか大切にしていきたいですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です