● 季節を知る

彼岸花

まさに、季節を知る花ですね。
今年も咲いていました。
咲くまでは、気づかずにいることが多くて、
紅をみて、お彼岸だなぁと思うことが多いのです。
昨日は、満月みましたか?
+++瓦展のお知らせです。
9/27(木)~10/2(火)
浅草公会堂展示ホール
瓦展が行われます。
五十嵐さん、今年は敷瓦をだされるそうです。
だるま釜を焼く一釜の中でも、2枚できるかどうか。。
窯変した瓦の味わい、楽しみですね。
浅草という場所がら、造形でなく、モノのもつ本来のチカラで勝負されるとのことです。
一昨年みに行きましたが、これが瓦!とびっくりするような造形のもの。
京都の屋根にのるホンモノの瓦と見応えがありました。
ぜひ、行ってみてくださいね。
五十嵐さんは、初日と最終日、そして日曜日に行ければいいなぁと
お話されていました。          

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です