● ありがとうございました。

ヤツデ

昨日は、構造見学会を無事行うことが
できました。
みなのご好意があって、できたこと。
感謝しております。
ありがとうございました。
実は、昨日の午前中
森林整備のボランティアにいってきました。
大勢の方といしょに、下草刈りや、
樫やらの小さい木を倒して、
森を明るく、里山らしくしてきました。
ちょっと疲れていたので、休日をとりたいなぁと思っていたのですが、
森林にはいって、体を動かすことで、
こころがとっても癒されました。
木をつかう家づくりをしているものとして、
少しでも、そういう活動ができればと思っています。
写真はヤツデです。
ヤツデは大きくなって、森を暗くしてしまうというので、
いくつか間伐しましたが、葉っぱがかわいいので、ひろってきました。
お水がなくて、しょんぼりしていたものが、
復活して、こんなに元気になりました。
うれしいですね。
三貫清水の森
http://members2.jcom.home.ne.jp/s0810matsui/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です