● フランスもいっしょ

緑と白の中に

全部はみていないのだけど、
フランスのワインについてTVでやっていた。
安い外国のワインにおいつくように
真似をして、生産をして、採算があわなくなり、
後を継いだ息子さんが、
伝統的な原種で、有機材倍で丁寧につくったもので、
生きていこうとしている。。
そして、それが受けいられている。。
そんなニュースだったと思う
(かじっただけなので、違っていたらごめんなさい。)
日本もフランスもいっしょなんだな。
つくりてとして、
丁寧なつくりかたを選んでいきたいし。
つづけるひけつは、
そこにあるのかもしれないって思いました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です