● 走る走る走る

まわり道して出会った色

打ち合わせで施主さんご家族と出かけた。
息子さんのよく走ること(笑)
いつでも元気いっぱい。
楽しそうに走っている。
寒い日だったのに、
薄着で汗びっしょり。
走っていたの?
と聞くと首をふるのでかわいかった。
ニュ-スで、
子供たちが走れないというのをやっていた。
まっすぐ走ったり、
手をついて、ころんだりということができないらしい。
遊ぶことが少なくなって、
今の小学校4年生の運動能力の一部は、
20年前の幼稚園生くらいだとか。。
遊びを塾で習う子もいるらしい。
サッカ-とか決められた運動では、
カバ-できない、
いろいろな動作が、生活には、
生きるためには、
必要で、
そのために遊びが必要だと。
生き物である人間が
なくしてはこわいもの。
回り道って
大切。
回り道をしたから出会える色がある。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です