● ゆき

霜がふる日の

窓を開けたら、雪が降っていました。
まだ、暗い時間なのに、
雪で明るくなっていました。
普段だったら、雪ってうれしい!のですが、
今日は、打ち合わせ。
電車で行こうと決めましたが、動くかなぁ。。
写真は、野の花です。
毎朝の霜も、元気にすごしていますが、
今は、きっと雪の中。
晴れたら顔、だしてくれるでしょうか。。
雨の日も、雪の日も、晴れの日も
どんな状況も逃げることなく
迎えている
野の花って強い。
そう思いました。
昨日、友人と
大先輩の建築家さんの設計されたお家を
見に行きました。
住まわれているお施主さんが
にこにこと迎えてくださり、
2時間以上も、説明してくださいました。
お施主さん、
もし生まれ変わるとしたら、
建築家になりたいって
おっしゃていました。
そのお家、隅々まで心配りと愛情にあふれ、
逃げないお家でした。
がんばろうって思いました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です