● うちくい展

うちくい展
もう終わってしまったのですが、
うちくい展にいってきました。
沖縄の布や、染めのものの展示でしたが
いい時間でした。
手織りのもの、天然の色って、
なんともいえない色ですね。
藍染のひものついた風呂敷で、一部、織った布があててあるものが
よかったのですが、手持ちがなかったです。
でも、何かつくってみたいなと思いました。
肌につけるもの、
身近なものから心地いいものを身に着けたいなぁそんな気持ちになりました。
会場では、糸をつむいでいる方もいらっしゃいました。
ワ-クショップがあるみたいなので、今度いってみたいな
(私が行ったときはすでに終了していました。)
http://uchikui.com/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です