● 季節のもの

この間、ママレ-ドつくりました。
ご近所さんがだしている一袋(8~10個入り)
100円の甘夏で。
にている間
台所でお仕事しました。
なんか好きなんですよねぇ。
妹がそれでお菓子をつくってくれました。
絶品でした。
そうそう、今の季節は、たけのこも楽しみですね。
ご近所さんにたくさん、いただいて、
毎日のように食べています。
この間は、とれたてを
お釜でたいたものをいただきました。
とれたってってあくがないから、
米ぬかなどもいらないそうなんです。
でも、薪で煮た味って何でこんなに
おいしいんだろう。
たけのこにかぎらず、大豆なども。。
農家の方は、まだまだお釜を持っている
場所なので、時々、本当においしい味に出会えます。
時間をかけて、手間をかける意味って確かにあると思います。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です