● 夏にお勧めの植物

ラジオで夏休みにお勧めの植物というお話が流れてた。
-夏休みだから、でかけたいでしょ。
 乾燥に強いものがいいかな。。-
サボテンとかかなぁ。。なんて思ってたら。
答えは
-スイレン。
 水の中に入れておくものなので、
 出かけて水やりできなくても大丈夫なんですよね。
 雨水でもいいし、なくなってしまったら水をあげればいいので、
 年に2回くらいの水やりで大丈夫なんですよとのこと。
 日本のスイレンと熱帯スイレンがあって、熱帯のものは、40度くらい だととっても元気です。-
 
とのこと。
なるほどなぁって思いました。
水やりしなくていいからって乾燥に強そうなものしか
浮かばない私って頭、固いなぁとも。
花が落ちているところに光があたっているようすが
とってもきれいでした。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です