● 電話

電話に不具合があって、
何日か電話していたのだけど、なかなかつながらない。
つながると電話はすぐに直ったのですが、
どうして電話がつながらないのですか?っと聞いてみたら、
7月の雷の影響が未だ残っている。。とのこと。
びっくりしてしまいました。
災害に弱いのは、ガス?とか電気?とか、
お話はでるけれど、
電話というのは盲点でした。
私たちは携帯があるから大丈夫だけど、
お年寄りの方などで、固定電話しかない場合で、
電話を直せないシステムは、
あまりよくないよなぁと思ったりもして。
教えていただいた対処方法は、
日中はつながりにくいので、留守電になる時間に
電話してくだされば、
折り返しかけれるので、
そのほうがつながりやすいんですよ!
とのこと。
対応してくださった方は
とっても親切な方だったので、
もしつながらないで困っている人がいたら、
留守電にトライしてみてくださいね。
ありがとうございました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です