●大工工事

2008.08.22
現場につくと2階の和紙の下地が終了していました。
そして吹抜部分のラスボ−ド貼りがはじまっていました。
吹抜と1階が漆喰になります。
壁ができると部屋っぽくなりますね。
先日、左官屋さんが見本をつくると
はりきって、半端なボ−ドを持ってかえられていました。
どんな見本が届くか楽しみです。
夕方施主さん、監督のKさんもいらっしゃいました。
ものを掛けたい部分の下地を大工さんと確認しました。
能面をかざりたいというお話に
とっさに大工さんが大きさをしめしてくださってさすがだなぁと思いました。
そうそう、家はつ買うものでなく、つくるものだよねぇと、
施主さんと大工さんが口をそろえて
お話していました。
よかったです。