● こどもたちからのプレゼント

久しぶりに木のおうちにお伺いした。
階段をあがると居間で遊ぶ子供たちの
姿がみえた。
かけよってきて、
子供たちがくれたもの
いろいろな種類の貝殻たち。
海に行ってひろってきたものだそう。
そういえば、海に行ってもこんな素敵なものが
あるってこと、
自分にとって、
大切なものをプレゼントしたいっていう気もち、
忘れちゃってたかな。
こどもたちって、いつも大切なことを教えてくれますね。
海で楽しかったこと。
たくさんのお魚がいたこと。
図鑑をひらきながら教えてくれました。
ありがとう。楽しかったです。
木のおうちって、天然のものなので、動いたりして、
メンテナンスも必要だけれど、
のびのびと遊んでいるこどもたちとお施主さんの
元気な姿がみれてうれしかったです。
おうちって完成したときよりも、
お施主さんが住んで、なじんだころのほうが、
ずっとずっといいなぁと思いました。
施主さんのセンスあるのですが。
人が暮らしてはじめて、家になるんですね。
木のおうちをかわいがってくださっているのが
伝わってきました。
ありがとうございました!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です