●パネル取付

2008.09.13
今日は、キッチンのホーローパネルの取付けでした。
朝一に、位置を確認。
問題なく貼れるそうです。
タカラのパネルははじめてですが、
2mmくらいの厚さの鉄板でできているそうです。
ホーローのものなので、
施工中、切った後のさび止めが大切だとおしゃっていました。
今、お掃除が簡単。といって、
キッチンパネルが流行っていますが、
数年経ったとき、熱跡が残って、
黄ばんでいたりしているのをみかけます。
ホーローのものは、
数年後どうなるのか、楽しみでもあり、
期待もありというかんじです。
タイルでもパネルでも
掃除をしなくてはいけないことは
一緒なので、
基盤となるものは、素材としてしっかりしているものを
選んだほうが安心だと思います。
写真は施工の様子と、
子供部屋のロフト。
階段上をベッドにしました。