● 家具のお話をきいて

少し前、家具のお話をお聞きしました。
そこで、印象にのこったことば。
デザイナーさんが毎年、毎年、新作発表として新しいものを
提案しているけれど、
生活は、毎年変わるものなのだろうか。
少しづつ改良していくうちに、技術や完成度もあがる。
生活。暮らし。
人間そのものって
そんなに変わらない。
豊かな生活をすごすためのものって
そんなに変わらない。
家具もきっとそうなのでしょうね。
そういえば、家具を造っている方からのお話で
今、新しいものとして注目しているものの中で、
杉というのがあった。
おもしろいなぁ。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です