● 工房からの風

以前、手仕事を結ぶ庭という本を読んで(こちらで紹介したでしょうか?分からなくなってしまいました)
そのつくりてさんとつかいてさん。
自然から生まれるもの
手仕事のもの
そんなものを大切にした
工房からの風というイベントが18-19と行われています。
よかったらでかけてみてください。
工房からの風http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/
お知らせしてくださった木工家の小美濃さんも木のワークショップをされています。
あたたかい布地の椅子が展示の小屋の中に並んでいます。
HPはこちら http://oikos.jugem.cc/ 
縁あって、このイベントに誘ってくださった方のご友人の
城森さんのHPはこちらです http://sheepbuds.blog102.fc2.com/
城森さん、はじめてお会いしたのですが、
すごく素敵な織物を創られる方でした。
天然の草木で羊毛を染めておられています。
丁寧であったかくて、やさしい
ひとめでファンになってしまいました。
帰りによった北斎茶房 (錦糸町)というカフェもよかったです。
こちらもぜひ!
写真は綿です。会場の一部に、染や布や紙の材が育てられていました。
コットン、育ててみたいなぁと思っていたのでとびついてしまいました(笑)

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です