● ひねもすたり

東京に用事があったので、
ずっと行きたかったひねもすたりに行ってきました。
ひねもすたりは阿佐ヶ谷のうさぎやの近くにある
堀部さん設計の器とカフェのお店です。
店主の方もおしゃていたのですが
堀部さんの設計って、吉村順三さんのような白井晟一
さんのようなそんな雰囲気があります。
まだ堀部さんが今ほど有名でなかったころ、
無名な方にお願いしたいと自宅をお願いして、
カフェも改装していただいたのだとか。
低い位置の窓からはいる光が絵みたいでした。
そして、隅々まで心配りのある空間でした。
建築の仕事って大変なんですねって
おしゃってくださったので、
でも、楽しいですよって
お伝えしたら、
堀部さんもそんなふうなこと、
おしゃっていましたよとのこと。
なんだかうれしいです。
店主の方もすごく魅力的な方でしたし、
ゴハンもお茶もおいしかったです。
近くに行かれる方はぜひ!
HPは下記です。
ひねもすたり http://xn--88jm4bfr1hrc.com/
堀部安嗣建築設計事務所 http://www012.upp.so-net.ne.jp/horibe/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です