● 置家具

造作家具ってね。
シンプルでいいようだけれど。
できたら置家具のほうがいいと思う。
甘楽木工の西川さんがおっしゃっていた。
人の生活って
思っていたより短スパンで変わっていく。
ここでゴハンを食べると思っていっても、
あっちで食べるようになるかもしれない。
ダイニングテーブルだったら、
座卓に生まれ変わることもできるし。
お嫁に一緒に行くこともできる。
それに、建築の寿命が50年だとしても、
家具の寿命はもっと長い。
そんなお話をお聞きしていたら、
西川さんの家具がほしくなってしまいました(笑)
西川さんのHPです。
http://www.kanra-workshop.com/
西川さんのつくられる椅子や家具は
すわり心地がよくって、
手触りがいいのです。。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です