● 伝える

とってもとっても幻想的な
景色をみた。
すすきなどの枯葉色の野原に夕方の低い太陽があたって、
強い風がふいて、
一瞬、穂というか、種があたり一面を舞いました。
何色っていうんだろう。美しい色でした。
お正月にあきてきて、
貧乏性のせいか、
一日がもったいないと思うような日だったのに、
この瞬間をみれたから、
いいかなと
思うくらい美しい景色でした。。
でも伝えるってむずかしい。
写真でも、むずかしいし、
ことばでも伝えられない。
でも伝えるにはどうしたらいいんだろう。
普段のことでも。
何を伝えたいかということ。
相手のことをもっとかんじること。
伝えられる人(ことばだけではないですものね。生身のときって。毎日が大切になりますよね!)になること。
基本的なことが足りないのかな。
足りないと思ったら足りるようにすればよいわけで、
小さな目標、ちょっとたててみようかな
(小さな目標と思ったのは、糸井重里さんの文を読んで影響されました(笑))

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です