●基礎工事完了

2008.01.08
専務1人
すみません。
基礎工事完了と思ったらまだまだつづいていました。
今日は専務がいらして、
浴室の型枠の撤去。
砕石敷き
基礎の清掃、
換気口の成型、
整地を行われていました。
換気口は、ネコ土台形式のものを
基礎と一体型でつくっています。
ゴムのものだと、まだ、寿命が分からないし、
モルタルでは強度的に不安な部分があって。
スタイロホームに合板添えをつくって
固定をしていますが、打っただけだと、
気泡がはいってしまいます。
上部に空気がぬけていくのですね。
玄関部分など、納まりのために
サイドにスタイロを入れる部分は
空気が抜けるため、きれいになっていました。
その部分を平らにしてくださいました。
はつって、こすってなので、大変そうでした。
(もっときれいにされるそうです。ありがとうございます。)
そして、外部に砂利をまき、整地をしてくださいました。
これで、建て方のときも、足場が固まり、安心ですね!
宜しくお願い致します。