●地鎮祭

2009.01.09
地鎮祭が行われました。
昨日の雨はやんでほっとしたものの、
冷たい風の中、地鎮祭がはじまりました。
神主さんは、近所の神社の方で、
なんだかとっても丁寧で親切な方でした。
寒さにも負けず、あたたかい雰囲気のよい式だったと思います。
そして、
地鎮祭が終わると急に青空が!
なんだか、よい兆しですね。
その後、施主さん、工務店さんと
ご近所さんへの挨拶回りにお伺いしました。
なんと、すべての方がいらっしゃってびっくりでした。
ご近所さんも、
みなかんじのよい方ばかりで。
施主さんにとってはずっと隣人になられるのですから、
よかったなぁと
思いました。
工事はこれから水道の取り出しを行い、
日のよい日を選んで、地盤改良を行います。
宜しくお願い致します。
楽しみですね。
ps.写真3枚目は敷地にあったお花です。
雨にぬれてきれいでした!