● HOYA BUNCA

HOYA BUNKA
保谷にある喫茶店。
夏ごろ電車の中で偶然お会いした住まい塾
Sさんの設計の喫茶店。
飯能の帰りによっていただいた。
(Nさん!行くときはお誘いしますと年賀状に書きましたが。。電話番号がわからず、
連絡できませんでした。みていたらご連絡ください。。)
行ってよかった
一番はマスターの人柄。
そしてその人柄にあう空間。
その設計者さんの属している
設計事務所の家は
普段はもっと重厚で
それはそれでとても素敵なんだけれども、
予算が厳しかったというこのお店は、
いろいろなものが引き算されて、
肩がこりない
あたたかいお店となっていた。
窓際に飾ってあったピアノの
置物がかわいらしかったので、
お聞きしたら、
がっかりするかもしれませんが、
北海道のお土産なんですって
にっこりされていた。
一生懸命さがされたとお聞きしていた
教会の椅子のことをマスターもお話されていて。
その飾らなさ、
やさしさが表れていて
なんだかいいなと思った。
親切なかんじのするお店でした。
保谷駅から歩いて3分くらいのところにあります。
カメラが電池切れで、とまってしまって。。
携帯の写真です。
ぜひ!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です