● バランス

ちょっと前、
左耳のつけねのところがはっていて、
自分では見えない部分だったので
友人にみていただいたら、
リンパかも。。
なったことがあるけれど
ゆっくり休んで、ほっておいたら直るよ。。
とのことで(よくなりました!)。
今、その違和感がなくなって
思うのは
バランスって崩れるとわかるものだなということ。
あたりまえにいるときは
バランスがとれていることに気づかずいるけれど、
ほんのちょっとのふくらみが
精神的に意外に大きくのってきた。
でもずっと安定しているとは思えないので、
普段の生活、体はバランスをとりつついきているんだなぁ。
って。
バランスの悪い状態は居心地が悪い。
建物だって。空間だって。
ほんのちょっとのバランスが、
想像以上に居心地に影響をあたえてしまうかもしれないな。。
そしてまた
緑や小鳥など自然のもののバランスって、なんできれいなんだろう。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です