● 棟上げは

1階の小梁までおわりました。
その後、楔を打ったり、建て方を直したりしていて、
今日また再開します。
楽しみですね。
写真をworkの中の北本の杜にUPしています。
そちらをぜひ、ご覧ください!
・・実はこんなときにカメラを壊してしまって。
(今日はいつもより、大きいカメラで撮ります。。重たいので普段はつかっていないものです)
壊れてしまったのは、家事をしているときで。。
建て方をみたいと思ってそぞろにしていたのが
いけなかったのかな。。
現場中だとあきらめがつくのですが、
他のことをしているときだったので、
くやしいって思っていたのですが、
これも、非日常の棟上のような日には、小さく思えてしまうような
毎日のことも
ちゃんとやりなさい!というメッセージかなと
受け止めて、
ひとつひとつ丁寧に生きたいなと思いました。
・・というわけで日記の写真はいつものように
お花の写真です。
上棟をしている敷地に咲いていました。
いい香りがしていました。
そういえば、普段、現場のあるお庭を通り道にしている
ネコも立ち止まって、上棟をみていました。
ねこにとってもいつもとちがうこと
わかるのでしょうか。。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です