● いろいろ

友人の女性設計士さん
いろは設計室さんの完成見学会に
お伺いしました。
(私のHPにリンクがあります!ご覧ください。文章もやわらかくて素敵ですよ!)
彼女の設計するおうちはやわらかくて、
やさしくて、丁寧につくられているかんじがして大好きなのです。
そして、彼女も大工さんたちも
本当にいい顔をされていて、
よいものづくりをされたんだなぁというのが伝わってきました。
みていても、
本当に丁寧なつくり。
設計も、職人さんたちも。。
一見、すっきりとみえてしまう空間には、
実はとっても手がかかっている。。んですよねぇ。
そういう丁寧さが伝わってくる空間は居心地がよいと思うのです。
見学会は一日だけでしたが、
いずれカフェ部分がオープンするとお聞きしていますので、
そのときはぜひ、行かれてくださいね。
そんな情報が届いてきたらご紹介いたします。
その後、
清洲白河で、田中栄一さん
http://www.labo-style.com/の家具展にお伺いいたしました。
友人の新年会に呼んでいただいて、
そこでお会いした方です。
新年会のお料理がとってもおいしくて(笑)
お料理が好きな人がつくる家具って
どんなのだろうと
楽しみに伺いました。
ご自身のお子さんをみてつくられたという
おたまじゃくしをした赤ちゃん用のスプーンが
かわいらしかったです。
使えるのは3ヶ月くらいだけれど
その後もそばにおいておける。。
となんだかいいですねぇ。
期間は2/16までです。
時間のある方は、ぜひ、ご覧ください。
会場は、http://www.kiyosumi-01.com/rakuan1.htmlです。
そして、今日北本の杜で上棟後の見学会を行います。
建築関係の人もぜひいらしてくださいね。
お待ちしております。
私の携帯です090-1663-3894
このメールは携帯からもみられますので、こちらにもどうぞ!
ohana-04@amber.plala.or.jp

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です