● 保証期間

カメラが壊れてしまって、
修理に3週間かかるそうです。
痛いですね。
ところで、A2が印刷できるプリンタを購入したとき、
保証期間は5年、確かお金は5万くらいかかると言われ、
まよっていたときに、
友人から、
こういうものは、5年がすぎたら壊れるようにできているから
はいらなくてもいいんじゃない!
それよりも、機械は進歩するからお金を自分でためていたほうがよいよ!
と力強いアドバイスをいただき、保証にははいらなかったのですが、
本当に、5年間は何もおこらず、
5年をすぎてすぐ、
おかしくなってしまって
(それは大掃除をして直せました!)
友人のいうことは本当だなぁと
思ったのですが、
保証期間の5年がすぎたら、壊れるを想定してお金をためていないことを
今更ながら反省してみたりもしました。
住宅も保証制度ができるわけですが、
保証期間がすぎたら壊れてもいいものではないですし、
少なくても、保証=安心ではないと
家電製品を通して思ったところです。
長く住むことができる。
住みたいものってちがうところにあると思います。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です