●電気の位置確認

2009.02.20
電気位置 確認
施主さん。
社長。奥様
来週から大工工事がはじまるというので
その前に電気の位置の確認を行いました。
施主さんとともに、
この場所でよいのか、1こ1こ確認していきます。
図面のときと、こうして、空間ができたときに、
かんじるものはちがってきます。
ここには必要がないんじゃないか。とか、
ここでは空間が死んでしまうのではないか。。
など。
歩ける状態で確認できるのって安心感がありました。
灯りって、光が大切であって、
器具が先行してしまうと照明器具の部屋みたいになってしまいますものね。
低い光を選択する箇所が増えました。
楽しみですね。
写真は昨日の日記に書きました、端っこ部分の瓦の納まり。
こういう瓦がくるのですね。
そして雨に濡れた瓦。
雨のとおりみちがわかっておもしろいなぁと思ったのと
濡れ色がきれいだなと思ったので。
そして、内部の様子。
花粉症の施主さんが木の中で、自然とマスクをはずされていました。。
空気がいいのかな。。(ちなみに構造は杉の木がメインです!)
その後、母屋でおしゃべり。
なんだかあたたかい時間でした。