●大工工事

2009.03.02
大工さん4人 棟梁のOさん、Mさん、Mさん、Oさん
床暖房の下地貼りが終了していて、
和室の造作、
外部の防水紙貼り、
サッシ取付けの準備がはじまっていました。
どんな仕事も丁寧にしてくださっています。
設計をしているものの我儘ですが、
骨組みが見えなくなってくるのは、さびしいですね。
でも、枠の加工などはみていても、あきませんね。
打合わせや普段の会話を通して思うことですが、
大工さんの技術もすごいのですが、
生活しやすいようにという
配慮も一緒にしてくださって、
とてもうれしいです。
写真は2階の梁の様子です。
西日があったったようすです。
きれいですね。
木造の家は骨組みの状態が美しいので、
こうやって、
ぼーっとみているだけで癒されます。
天井はそのままの仕上げになるので、
お施主さんも、毎日の暮らしの中で、
ほっとしてくれるといいなと思います。