●大工工事

2009.03.12
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん、
空はとっても青いですが
強い風が吹いています。
昨日に引き続き、
ベランダの造作、
階段の造作、
出窓の造作、
サッシの取り付けが行われています。
バルコニーは、床部分の
根太の取り付けです。
足場が悪いので、大変そうでした。
梁に、床根太を勾配を変えて、取り付けていきます。
そのためのミゾをほっていました。
のみをつかって掘っています。
昨日から、いい音が聞こえてく来るのは、この作業の音なのですね。
それにしても、大工さんの手って、大きくて、頼もしいですね。
写真はベランダの尻はさみと2枚ホゾ。
見えなくなってしまうのがもったいなくて、久しぶりにupしました。
階段はだいぶすすんでいました。
円のところも、
円だと分からないくらいきれいにに刻まれていました!
出窓は、サッシの枠が取付き、外観を決める下地材を造っていました。
一度、仮止めして、微調整中しているところでした。
確認して、微調整。。
そんな作業を繰り返して完成になるのですね。
ありがとうございます。