●大工工事

2009.03.02
大工さん二人 Tさん、Eさん
風の強い日ですね。
屋根の工事がつづいています。
今日は、野地板を貼っていました。
2階にあげた板の目を見える部分と通気層の上の見えない部分で
仕分けをして、長さをカットし、
屋根の上で、リズムよく取り付けていました。
そういうこころづかいがうれしいですね。
野地ができると、空間の大きさがわかるので、
思っていたよりも、
私は広くかんじました。
容積が大きいからでしょうか。。
今日はじめて、ロフト部分に
のぼりましたが、
高くてびっくりしました。
床高さは、3階ですから、
見下ろすと怖いですね。
気をつけて、工事されてくださいね。
明日は屋根屋さん、電気屋さんと打ち合わせ予定です。