● ヴィラージュ目黒

吉村順三記念ギャラリーで
ヴィラージュ目黒の展示が行われています。
30年ずっとここに住まわれている方のお話をお聞きすることができました。
共同住宅で、誰が住むということがわからない中、
設計された建物なのですが、
はじめてはいったとき、
空間のおおらかさが気に入られたそうです。
それから、ずっと、住んでいてとっても気に入っている
あきることがないとおしゃっていました。
おおらか。ごちゃごちゃしていない。
風が通る。
お花が育つ。すっきりしている。
どっしりしていて、てづくり。。
おしゃっていたことばをひろってみました。
気持ちのよい空間が想像できますね。
そして、担当された方に、
品番などを聞いても、
今もすぐ答えてくれる。。そうで、
こういう
こころのこもった住まいづくりをする
設計者になりなさい!と
みなにおしゃってくださいました。
ありがとうございます。
ここちよさの秘密は、ギャラリーにてみつけてください。
HPはこちらです。
http://www.sepia.dti.ne.jp/jymg/sub1_1.html

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です