●大工工事

2009.0415
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん、
2階子供室の収納の壁の板貼り、
トイレの壁にラスボードが貼られる作業、
居間の引込み戸、
和室の天井廻り、
浴室の造作がすすめられていました。
写真は板を剥ぎ合せて巾広のボードをつくっているところです。
もう少し早く来れば、全貌がみれたのに!
残念でした。
写真2枚目は、洗面所の鏡の
裏に収納をもうけるために、
鏡をスライドさせます。
そのための建具の溝ですね。
また、規格にない部分の
本実加工なども
大工さんはしており
本当に、大工さんて、何でもできるのですね。
写真3枚目は、
2階へあがる階段から撮ったものです。
ラスボードが貼られてくると
ずいぶん、すすんだなぁという思いと
ずっと慣れ親しんできた大工工事が終盤になってきたという
さみしい思いにとらわれてしまいますね。
よろしくお願いいたします。