●大工工事、左官工事

2009.0423 ちっちゃいおうち
棟梁のTさん
左官屋さん
現場につくとラスが貼られて、
黒い外壁に瓦屋根の
住まいになっていました。
この黒い外壁も瓦とにあっていてよいですね。
この期間の楽しみです。
今日も、左官屋さんが来られていて、
左官の下地の工事をされていました。
2階建てですが、片流れなので、外壁面積が結構あるそうです。
外壁の施工方法など教えてくださいました。
狭いので、どう、材料を運ぶか、どこから塗っていくのか、
どこに材料を置くのかなど、思案中のようでした。
安全にお願いいたしますね。
大工さんは、
玄関廻りの下地づくり、
ボードの下地の作業をされていました。
ガラスブロックもはいっていました。
反射光のやさしい色が届いていました。
手すりの高さや、位置などの
下地の位置、
ダウンライトの位置なども確認できました。
写真3枚目はトイレと手洗いのようす。
狭いお部屋になるので、
スペースの確認を行いました。