●大工工事、電気工事

2009.0424
大工さん4人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
電気屋さん 2人
くもり空の日ですね。
2階では納戸の棚の造作、
洗面廻りの造作、
1階では和室の造作、
洗面所の造作、
居間の床貼りがすすめられていました。
写真は和室の押入れです。
きれいでしょう!
ドラえもんではないですが
ここをベットにしたくなりますね。
写真2枚目は、
大工さんのつかうビスです。
いろいろあるので、
お聞きしたら、
太さで使いわけてくださっているようです。
材に対して、太いものをつかうと割れてしまうので、
細いものをつかったり、
丈夫なように太いものをつかってくださったり
目的にあわせて留めるものも
選んでくださっているのです。
そういう心遣いうれしいですね。
日曜大工でやってみるとわかるよ!と
うれしいアドバイスも。
大工さんってすごいですね。
写真は衛生放送受信用同軸ケーブルです。
説明ようにむいてくださったのですが、
普通の線は、シールドされていない
先端のような形状なのですが、
他の電波を拾わないように、先端でない部分をみると
分かると思いますが、シールドされた線をつかってくださっています。
ありがとうございます