●大工工事

2009.0430
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
2階では、主寝室のパソコンデスクの造作。
1階では、居間の天井。
玄関ホールの床を貼る作業、
洗面所の造作。
食堂のキッチンカウンターの造作が行われていました。 
写真はパソコンデスクです。
しっかりした天板とかわいらしい木の脚がついています。
この木の脚も、座るときに邪魔にならないように、
また構造的にもしっかり効くように試行錯誤してくださいました。
2階部分はほぼ終了となってきましたね。
写真2枚目はそのときつかわれていたカンナのひとつと、
木屑です。
写真3枚目はその木屑のアップです。
布のようできれいですね。
お施主さんのお母様にもお見せしたら
木目もまたこうやってみるときれいだねとおしゃっていました。
本当にきれいなんですよ!
つづきます。