● マナー

川口の現場が駅から遠いので、
自転車置場を借りていただきました。
その自転車のカゴの中に
いろいろなゴミがはいっていて悲しい。。
・・缶だけなら、
空き缶を捨てる場所はあちこちにあるので、
対処できるけれど、
勝手に取ってきたらしいポスターや一升瓶など
どこにすてたらいいんだろうと思うものもありました。
どうにかならないものか、
と思っていたら、最近なくなってほっとしました。
現場へ向かう途中の横断歩道、
いつも留まってくれるのは、
大きなトラックやタクシーなど、
運転をプロとしている方が多いのです。
レースをやっていた友人が一般道ではぜったいスピードを
ださないって言ってたりして。。
いつもとは違い交通量の多いところに通っていると
思うことってありますね。
プロってマナーのある方が多いということ、
うれしく思いました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です