●大工工事、電気工事

2009.0508
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
電気屋さん 2人
大きな木の箱が運ばれてきた!と思ったらキッチンでした。
ここではキッチンも造作します。
杉の木の箱でできた台所。。
ゴハンがおいしくできそうですね。
大工さんは、
食堂の造作、
廊下収納の造作、
洗面所の造作、
階段下の収納廻りの造作の作業をされていました。
電気屋さんは下地ができた部分の配線に顔をだしてくださりました。
電気工事は、大工さんの進行具合にあわせての作業になりますから、
他の職人さんたちとのチームワークがいいと安心ですね。
写真は、
洗面所のカウンター。
しっかりと組み合わせているので丈夫そうですね。
写真2枚目は、階段下の造作。
木は自然素材なので呼吸するします。
伸び縮を考慮して、木の下まで床を組み込ませていきます。
こういうみえなくなってしまう部分のお仕事が丁寧だと安心できますね。
写真3枚目は大工さんの手。
ここでは大小2つのみを使いわけながら、
加工されていました。