●大工工事

2009.0523
大工さん 1人 棟梁のTさん,
Eさん、Sさん。
仕上げになるものは、施工後すぐに養生してくださるので、
朝なら、階段が見られるかも!と思って現場に行ったら遅かったです(笑)
全貌をみるのは竣工時のお楽しみとなりました。
のぼりおりしてみたら、
とっても行き来しやすかったです。
足に伝わるやわらかさなどが心地よいのです。
ありがとうございます!
でも、棟梁のTさんがカンナをかけているようすを
みることができました。
丁寧に木肌や角度を確かめながら、
かつ、一気に、全身のバネをつかい、
カンナをかけられていました。
動きがすばやいので、
なかなか写真がとれなかったので、
カンナの写真とカンナ屑の写真、
そして、一番上がった部分の写真です。
木って、カンナをかけるとすべすべと
また、カンナ屑は、木の木目を
際ださせてくれるのできれいですね。
きれいだったので、
たくさんひろってしまいました。
E大工さんは、1階の断熱材入れ、
S大工さんは、2階の床貼りにとりかかろうとされていました。
物を置く場所がなく大変そうですが
よろしくお願い致します。