●大工工事、タイル

2009.0529
大工さん 2人 棟梁のTさんは加工中
Eさん、Sさん
材木屋さん
天蚕万花 http://www.tensanbanka.com/ Sさんご夫婦
現場では、1階の廊下、子供室の床を貼る作業。
納戸の棚の準備がはじまっていました。
私が行ったときはちょうど材木屋さんが来られていて、
荷揚げの最中でした。
2階の窓からしか入れないので、お天気が不安でしたが、
ちょうどやんでいて、ほっとした!とおしゃっていました。
そして、
待ちに待ったタイルが出来上がったと連絡があり、
ご夫婦で届けてくれました。
早速、床に並べてみせてくださりました。
1枚のタイル見本でみたときよりも、並べるとずっと質感があって、
またとってもきれいです。
焼きむらがなんともいえない味わいをだしていますね。
タイルを全体に並べた後、模様をお施主さんが好きなように組み合わせできるように、
と全体の写真をとってきてくださりました。
いろいろお話を聞いていると
こころからご自身でつくられたタイルを大切に思ってくださっていて、
それをつかってくださるお施主さん、ありがとう。
貼ってくださるタイル屋さんお願いしますとか。
あたたかい思いがたくさん、たくさん、
伝わってきました。
なんだか、お話をしていると心温まる方々です。
洗面ボールも製作中。
お天気が悪いので、乾くのに時間がかかっているそうですが、
場所を確認したいと見に来てくださりました。
ものへの思いにジーンとしました。
ありがとうございました!