●大工工事、タイル工事、左官工事

2009.06.06
大工さん 一人 棟梁のTさん
浴槽据付 タイル屋さん
左官工事 3人
棟梁のTさんは、トイレの収納の造作をされていました。
材をきれいな面がでるように、組み合わせて、
幅広のものをつくってくださいました。
きれいでした。
扉との収まりも、工夫して、きれいに仕上がるように、
配慮してくださっています。
写真は洗面所の収納部分です。
こちらも見えなくなる部分なのに
とってもきれいにできていて、
お施主さんもとても喜ばれていました。
主寝室の引き込み収納もできていました!
タイル屋さんは
浴槽の据付作業をされていました。
十和田石の割付をされた後、
墨をだし、浴槽の高さを決めていきます。
浴槽と石の見切り部分は万が一あふれても、
水まわらないように排水のほうへ水をしぼるように
下地で勾配をつくってくださるそうです。
見えないところの配慮、頼もしいですね。
左官屋さんのほうは、
ロフト部分のプラスタ−仕上げの部分を塗っておられました。
足場が狭いので、
下からバケツで材を吊り上げて、2階の床まで運び、
はしごで、ロフト階まで運びます。
大変な重労働ですね。
汗びっしょりになってました。