● 住まいごこち

昨日、
ちっちゃいおうちの手洗いボールをとりに
天蚕万花の坂下さんご夫妻をhttp://www.tensanbanka.com/
訪れました。
ひとめみたとき、
お施主さんとつくりてさんとの
人柄がちょうどよく交わることで生まれた
あたたかいかんじの器(手洗ボール)だなぁと思いました。
住まいの中でたったひとつでも、
こういう部分があると
忙しい毎日でも、ほっとできる時間が生まれるんじゃないかなぁと思います。
カメラを忘れてしまって、携帯で撮ったのですが、
やさしい雰囲気が伝わるでしょうか。。
その後、、ゴハンをご馳走になって、
楽しい時間をすごさせていただきました。
なんだか、とってもよい時間だったのです。
ものづくりは出会いの場でもあるなぁと思いました。。
そんななか、先日メンテナンスでお伺いした後、
このブログで紹介させていただいたことを、
木のおうちのお施主さんがブログの記事にしてくださりました。
http://nuts06.blog48.fc2.com/
施主さんからの視点にたた
住まいごこちについて、書いてくださっています。
1年経って、
どんなふうに暮らされているか、
つくりてとしては、とっても
気になることですし、
こうして、元気に暮らしていただいていることって
本当にうれしいことだなぁと思いました。
住まいづくりを通して、お施主さん、つくりてさん
いろいろな人に出会えて、つながっていけるって
しあわせなことだと思いました。
たくさん、ありがとうございました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です