●大工工事、電気工事、設備工事、

2009.0627
大工さん 1人 棟梁のTさん
電気屋さん 1人
設備屋さん 1人
Hさん、
Hさん、
施主さんご家族
いよいよ完成に近づいてきました。
棟梁のTさんは外部のバルコニーの手すりの取付をされていました。
加工場でおおまかにカットされていきた材を
現場で長さを調整して、カンナで面をとって、
取り付けていきます。
木で定規をつけて、高さをあわされていました。
確実で、素早い方法ですね。
バルコニーができるとすごくよくなるねと
おっしゃっていたのは、施主さんのお父様です。
お庭をお父様がつくってくださるので、
外まわりの打ち合わせにも参加してくださりました。
お父様は、ものづくりが大好きな方で、
現場にある木でもうすでに、いろいろなものを
つくられたそうです。。
お庭、楽しみですね。
設備屋さんは機器の取り付けをされていました。
写真は、2階の洗面です。
選んでいた水栓だとちょっと小さいのでは?
とアドバイスをいただき、変更して、取付したところ、
こんなかんじになりました。
ありがとうございます。
電気屋さんも来てくださり、
外部の照明や、レールの位置も
決めました。
照明も楽しみですね。
左官がおわるとお部屋の雰囲気が変わりますね。
木もひきたつように思います。
次のページに写真だけupしました。