●左官工事

Mon.07.13.2009
● 左官工事
2009.0713
左官屋さん二人 
左官屋さんの鏝板をこする
ザッという音がリズムよく聞こえてきます。
今日は、階段部分の下塗りと、
玄関の土間の巾木部分の下塗りの作業がすすめられていました。
階段部分は足場が不安定なので
大変ですね。
怪我などされないようにと思います。
土間の巾木が終わると
ホール部分の段取りです。
差し金と糸を貼っての作業です。
各場所を確認されながら、
ここは少ししぼったほうがいいかな。。
などつぶやかれていました。
左官屋さんも、
大工さんといっしょなんですね。
いい仕事をされる方って、段取りをしっかりされているので
楽しみですね。
材料の袋が減っては増えているので
お聞きしたら、下塗りで゛100体ものプラスターがつかわれるそうです。
すごいですね。