●和紙貼り お庭づくり

2009.07.19
施主さん、ご家族の方、ご友人の方々を和紙貼りを行いました。
今日は下地貼りです。
貼りやすいように、肩幅の広さに水切した和紙を
袋貼りのようにして貼っていきました。
写真は男性陣の部屋。
きれいです。
明日は厚地の一枚貼りのお部屋を先にやる予定です。
施主さんのお父様によるお庭づくりもはじまりました。
墨を出し、
枕木を並べるために、穴を掘ってました。
地盤が固いので掘るのも重労働のようでした。
おつかれさまです。
最後の写真は五十嵐さんの瓦です。夕方みんなでみました!
夕方は施主さんのおなじみのおこのみやさんで、
みなでご飯を食べました。
知らないひとどうしでも、
一緒に作業して
ご飯を食べると
家族のようになってしまいますね。
大変だけど、笑い声のたえない現場でした!