●左官工事

2009.0728
左官屋さん4人 
昨日は、ベランダの軒天まで塗られたようですね。
今日は南側、東側を塗られていました。
朝、はじめにみんなで養生をされて、どんどん塗っていかれました。
養生の仕方は徹底されていて、簡易雨樋までできていました。
壁、とってもきれいです。
昨日、塗られた部分はだいぶ白くなってきました。
漆喰にいれている骨材は白竜の5厘だそうです。
きれいな細かい石ですね。
厚めに漆喰を塗っているとおしゃっていたせいか、
更に漆喰を捏ねていました。
左官屋さんって、ケーキ屋さんみたいですね。
おいしそうです。
友人が見にきてくださったので、
いろいろな工程がみられて、よかったです。
ありがとうございました!